天才が凡人に出会った。

はんこ屋TAFの生きた証

イラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」の店長ブログ。はんこ屋TAFがはんこに関することや趣味の漫画、アニメ、ゲーム、日常の出来事についてを書いています。

新しい年を迎えて思うこと。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

平成最後の年が終わり、2019年が始まりました。

こんばんわ、TAFです。

  

普段の店舗運営は私1人で行っているため、年中無休で営業しているのですが、

元日は静かに過ごしていました。

外出すると実店舗も殆どがお休みを頂いているのを見かけ、時代の変化を感じました。

それもあって、新年の挨拶のブログは本日になりました。

今回のブログでは昨年を振り返り、今年の抱負等を書いていこうと思います。

 

イラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」は

オープンから1年と少しが過ぎました。

 

沢山のお客様のイラストはんこを作成しましたが、お礼のメールを頂いたり、

レビューで嬉しいお声を頂くことが多くなりました。

「この仕事をしていてよかったなぁ・・」と素直に思います。

それでもお店としてはまだまだ、日々試行錯誤しながら店舗運営をしています。

 

広報の一環としては、youtubeチャンネルを開設しました。

 

風変わりな動画をジャンル問わず投稿する「はんこ屋TAF」

 

ゲーム実況チャンネル「はんこ屋TAFのゲーム実況」

チャンネル登録下さっている方ありがとうございます。

 

私がはんこ屋さんになる前のはんこ屋さんのイメージは

男の人がどっしりと構えて座っている印象がありました。

youtubeチャンネルでは実写、ゲーム実況を通じて等身大の私を映しています。

イラストはんこ屋をより身近に感じて頂けたら嬉しいですね。

 

プライベートでは人と会う時間を増やす様に心掛けていました。

特に昔交流があった方と連絡をとり、一緒に飲んだりしました。

定年を迎えてから会うという考え方もあると思いますが、私と年が近い方だと

中にはご結婚をされている方もいます。

時期としては今がギリギリのタイミングかなと思っています。

 

一緒に飲んで話している内に何となく気付いたことがあるのですが、

私は「心の中に熱いものを持っている人」に惹かれるみたいです。

私の人生の中で熱い人に助けられた経験が数多くあるのも関係していると思います。

 

そしてお休みしていてブログの更新も再開しました。

ブログを目にして下さっている方にも感謝です。

時によりブログに書いているエピソードも書けていない話が沢山あるので、

折を見て書いていきたいですね。

 

今年はイラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」を

より沢山の方に知って頂けるように努力していきます。

 

改めて、

本年も私、そしてイラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」を

よろしくお願い致します。

 

今日はこれまでで。

 

ではでは。

 

今日のサムネイルは今年の干支の猪でした。

f:id:TAF:20180902152303j:plain

デザインはんこ・イラストはんこの専門店
風変わりなはんこ屋ざっくばらん(ネットショップ)
HP : http://www.zkbrn.net
Mail:info@zkbrn.net
Twitterhttps://twitter.com/h_zakkubaran
Instagramhttps://www.instagram.com/hankoya_zakkubaran/