天才が凡人に出会った。

はんこ屋TAFの生きた証

イラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」の店長ブログ。はんこ屋TAFがはんこに関することや趣味の漫画、アニメ、ゲーム、日常の出来事についてを書いています。

【後日談】イラストはんこ屋の店長がyoutube投稿始めました。

平成最後の年がもうすぐ終わろうとしています。

こんばんわ、TAFです。

よく口にしたフレーズですが、あっという間に時が過ぎたような気がします。

 

久しぶりの日記になりましたが、本日は風変わりな内容を。

12月6日からyoutube投稿を始めました。

 

 

はんこ屋TAFのチャンネルではイラストはんこに関する動画はもちろんですが、

私が「やってみたい」「面白い」と感じた企画をジャンルを問わず投稿していきます。

 

ブログでは今までの日記に加えて不定期ながら各動画の動画内では話せなかった

後日談、裏話等も書いていこうと思います。

 

実のところ実写でのyoutube投稿は今までにも行ったことがあるのですが、

音声部分で満足出来るものが収録出来ず、歯がゆい思いをしていました。

何とか出来ないものか・・と考えた時に閃きました。

 

そうだ、映像と音声を別々に収録すればいいじゃないか!

 

私は実写チャンネルとは別にゲーム実況を投稿しているのですが、

 

ゲーム実況は映像と音声を別々に収録しています。

ゲーム実況動画の経験がここで生きてきました。意外なところで繋がっているものですね(´ー`)

そのため、はんこ屋TAFチャンネルの動画は以前の動画と比べて聞きやすくなっていると思います。

 

動画の制作は企画・収録・編集まで1人での作業になるので

大変なものではあるのですが、少しずつ完成形に近づいていくのが楽しいです。

私は以前DTM(PCで作曲)をしていたのですが、各トラックの内容が少しずつ完成していく様はDTMの楽曲制作に近いものがありました。

より沢山の方に見て頂きたいので動画は完成次第順次公開してきます。

 

目標はまずはチャンネル登録100人を目指して頑張っていきます。

0を1に、そして1を100にしたいですね。

 

今日はこれまでで。

 

ではでは。

 

f:id:TAF:20180910162247j:plain

f:id:TAF:20180902152303j:plain

デザインはんこ・イラストはんこの専門店
風変わりなはんこ屋ざっくばらん(ネットショップ)
HP : http://www.zkbrn.net
Mail:info@zkbrn.net
Twitterhttps://twitter.com/h_zakkubaran
Instagramhttps://www.instagram.com/hankoya_zakkubaran/