天才が凡人に出会った。

はんこ屋TAFの生きた証

イラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」の店長ブログ。はんこ屋TAFがはんこに関することや趣味の漫画、アニメ、ゲーム、日常の出来事についてを書いています。

ちょっとした心配り。感謝。

先日嬉しいことにイラストはんこのリピーター注文を頂きました。

風変わりなはんこ屋ざっくばらんのリピーターさんになりますね。感謝です。

 

以前の日記でご紹介しましたが、 私は嬉しがりなのです。名前も自然と覚えています。

 

風変わりなはんこ屋ざっくばらんのイラストはんこは、絵描きさんと私が

力を合わせて誕生したお店です。これほど嬉しいことはありません。

 

ネットショップのお客様対応は店長によって大きく変わります。

私は以前のお店で店長を勤めていた時はリピーターさんのお名前を控えていて、

個別に対応するように心がけていました。

私はプライベートでネットで買い物をする機会が多く、お気に入りのお店もあります。

以前そのお店でリピート注文した時に店長さんがメールでリピート注文の件に触れてくれた時に「ああ、覚えてくれていたんだなぁ」と、とても嬉しかったのです。

 

そして、意外ですがネットショップの店長は数年で変わることが多いです。

店長が変わるとお店の雰囲気も変わることもあり、場合によってはお客様を不安にさせてしまいます。

ネットショップの店長の存在は非常に大きいです。

 

そんな購入者の立場での経験もあって、

イラストはんこの専用店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」では

リピーターのお客様へのメールの文章にはいつもより時間を作って作成しています。

ネットショップのメールを簡易的に読む方、しっかりと読む方も様々だと思いますが、

喜んでもらえたら嬉しいですね(´ー`)

 

風変わりにそしてざっくばらんに。

これからも一本のイラストはんこに思いを込めて作成していきます。

 

今日はこれまでで。

 

ではでは。

 

今回のサムネイルはウシでした。

 

f:id:TAF:20180910162247j:plain

f:id:TAF:20180906235259j:plain

デザインはんこ・イラストはんこの専門店
風変わりなはんこ屋ざっくばらん(ネットショップ)
HP : http://www.zkbrn.net
Mail:info@zkbrn.net
Twitterhttps://twitter.com/h_zakkubaran
Instagramhttps://www.instagram.com/hankoya_zakkubaran/