天才が凡人に出会った。

はんこ屋TAFの生きた証

イラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」の店長ブログ。はんこ屋TAFがはんこに関することや趣味の漫画、アニメ、ゲーム、日常の出来事についてを書いています。

新しいイラストはんこ登場までの店長の奮闘。

本日イラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」に

中サイズ約18mm丸のイラストはんこを追加しました。

f:id:TAF:20181105173716j:plain

www.zkbrn.net

 

f:id:TAF:20181105174053j:plain

左が通常の約10mmサイズ・右が今回新登場した約18mm丸になります。
印面の文字ももちろんですが、チベットスナギツネがくっきりはっきりと見えますね。

 

今までは販売しているのは認印サイズ約10mmのみでしたので、

8mmサイズが大きいイラストはんこになります。

18mmと聞くとイメージが湧きにくいと思う方もいらっしゃると思いますが、

1円玉の直径が20mmなのでご参考頂けたらと思います。

 

今回の中サイズのイラストはんこの追加は

お客様からの「ひとまわり大きいサイズは取り扱いありますか?」という

問い合わせから始まりました。

 

本来商品の企画は上司の決裁が必要ですが、風変わりなはんこ屋ざっくばらんは

私のお店、即断即決で行動に移すことが出来ます。これは自分のお店ならではですね。

元々異なるサイズの販売を考えていたこともあり、早速企画を進めました。

 

現在風変わりなはんこ屋ざっくばらんでイラストはんこをご注文頂いた場合、

専用のオリジナルパッケージに入れてお客様にお届けしていますが、

f:id:TAF:20180921102658j:plain

風変わりなはんこ屋ざっくばらんの専用のオリジナルパッケージ。

 

中サイズのイラストはんこは本体のサイズが大きいので

困ったことにオリジナルパッケージに入りません(´ー`;)

 

そのため、中サイズのイラストはんこが収納出来る専用パッケージを探す必要があります。

サイズを測定して早速お店に足を運びました。

 

一口にパッケージと言っても様々な種類があります。

私は企画に関しては自分の目で見て確認するように心がけているので

多数のパッケージを目で見て、手に取って確認、比較した後に

f:id:TAF:20181105175142j:plain

私はこちらのパッケージを選びました。シールは上部に貼ることに。

 

通常のパッケージに比べてしっかりしています、

本来は茶碗、コップ等の割れ物を想定して販売されています。

そこにイラストはんこを入れる、風変わりかつざっくばらんでいいなと思いました。

今後の大きいサイズはこちらのパッケージを中心に微調整していこうと思います。

 

その後はページ作成、時間に追われるのもありますが、

私は商品開発の仕事をしていたのもあって、新商品の企画は楽しいです(´ー`)

そして問い合わせを頂いたお客様にも感謝です。

 

今後も問い合わせはもちろんのこと、

面白いはんこ、違うサイズのイラストはんこの追加もしていきたいですね。

 

今日はこれまでで。

 

ではでは。

 

f:id:TAF:20180910162247j:plain

f:id:TAF:20180906235259j:plain

デザインはんこ・イラストはんこの専門店
風変わりなはんこ屋ざっくばらん(ネットショップ)
HP : http://www.zkbrn.net
Mail:info@zkbrn.net
Twitterhttps://twitter.com/h_zakkubaran
Instagramhttps://www.instagram.com/hankoya_zakkubaran/