天才が凡人に出会った。

はんこ屋TAFの生きた証

イラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」の店長ブログ。はんこ屋TAFがはんこに関することや趣味の漫画、アニメ、ゲーム、日常の出来事についてを書いています。

20年越しのロックマン7の謎は分からないままで良いのかもしれない。

1日の間に道を5回聞かれたことがあります。

こんにちわ、TAFです。

そんなに道を聞きやすいのか・・分かりません(´・ω・`)

 

今回は風変わりなお話を。

私はイラストはんこ屋の他に、ブログ、youtubeでゲーム実況をしているのですが、

その他にも「はんこ屋TAFのジブンガタリ」と称して実写チャンネルを開設しています。

f:id:TAF:20180918113921j:plainwww.youtube.com

 

ある人のアドバイスがきっかけで始まったチャンネルなのですが、

ジブンガタリでは「語る」にスポットを当てて、

私が自分の実体験を中心に風変わりなエピソードを話すチャンネルなのですが、

一番最初の動画が「【情報募集】ロックマン7の謎(パスワード)」でした。

 

www.youtube.com

※現在も勉強中ですが何分不慣れで聞き取りづらいです。申し訳ないです。

 

私が小学生の頃のお話でロックマンが大好きな谷岡君(仮名)が

ロックマン7をプレイしながら口にした話から端を発したお話です。

私の中で20年以上抱えている謎で、ゲームをプレイする方にリアルで尋ねたりしていたのですが、

未だに分からないまま時が過ぎ、現在に至っています。

 

ネットで調べても全く出てこないロックマン7の謎、一度youtubeで話してみようと思い打ち明けました。

今のネット社会、小さな手がかりからでも解決に至ることも多々あります。

平成最後の夏、もしかしたら動画内でも話している動画がカプコンの広報の方や、

プロデューサーの方、制作に関わった方の目に届き分かるかもという思いがありました。

 

そして、動画を公開してから一か月程が過ぎたのですが、以前分からないままです。

元々雲をつかむような話です、残念な思いもありましたが、

最近は分からないままで良いのかもしれないと思うようになりました。

 

子供の頃の何気ない素朴な疑問、ずっと抱えてきた謎が真実を知ると意外とあっけなかったりします。

場合によっては真実を知ってショックを受けてしまうこともあるのかもしれません。

ロックマン7の謎は小学生の時から現在に至るまで謎が分からないままだからこそ

私も覚えていたのかもしれません。

 

ロックマンシリーズは現在も続いていて、次がロックマン11になります。

今でもロックマンの情報を知る度に私はこの谷岡君とのエピソードがフラッシュバックします。

 

今回改めてブログでもご紹介したのですが、ブログもネットの力です。

ブログから分かるようなことがあれば素敵だな、なんてことを思いながら、

私は今日もイラストはんこ作りにはげんでいます。

 

今日はこれまでで。

 

ではでは。

f:id:TAF:20180906235259j:plain

f:id:TAF:20180910162247j:plain

デザインはんこ・イラストはんこの専門店
風変わりなはんこ屋ざっくばらん(ネットショップ)
HP : http://www.zkbrn.net
Mail:info@zkbrn.net
Twitterhttps://twitter.com/h_zakkubaran
Instagramhttps://www.instagram.com/hankoya_zakkubaran/