天才が凡人に出会った。

はんこ屋TAFの生きた証

イラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」の店長ブログ。はんこ屋TAFがはんこに関することや趣味の漫画、アニメ、ゲーム、日常の出来事についてを書いています。

ちょっとした心配り。感謝。

先日嬉しいことにイラストはんこのリピーター注文を頂きました。 風変わりなはんこ屋ざっくばらんのリピーターさんになりますね。感謝です。 以前の日記でご紹介しましたが、 私は嬉しがりなのです。名前も自然と覚えています。 風変わりなはんこ屋ざっくば…

新しいイラストはんこ登場までの店長の奮闘。

本日イラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」に 中サイズ約18mm丸のイラストはんこを追加しました。 www.zkbrn.net 左が通常の約10mmサイズ・右が今回新登場した約18mm丸になります。印面の文字ももちろんですが、チベットスナギツネがく…

今思えばあの人の笑顔は最強の剣であり、最強の盾だった。

以前私が勤めていた会社の別の部署の米田さん(仮名)に関するお話です。 米田さんは発送部門の方で、会社の発送に関する業務を担当しています。 当時私はネットショップの店長、至急の問い合わせを頂くこともあります。 私「米田さん、すみません。至急のお…

母の日のプレゼントで子は親に似るということを知る。

数年前の母の日の出来事。母の日に何をあげようかと悩みました。 当時の私は考えた末に 「そうだ、踏み台にしよう」と決めました。 実は母親は身長は140cmと小柄です。 弟が小学校6年生の頃には追い抜かれていました。 家を改めて見てみると洗い場の上や冷蔵…

高所恐怖症の人間が屋根に登ろうとするもんじゃあない。

先日、母から連絡があり、実家に行ってきました。 何でも近畿を直撃した台風で実家の屋根の一部が飛んで部屋の一部に雨漏りが発生、 それを父が修理するから手伝ってほしいとのことでした。 朝10時開始とあったので9時45分頃に実家についたのですが、 既に父…

はんこ屋が語る印鑑の「アタリ」にまつわる話

こんばんわ、TAFです。 今日ははんこに関するお話を。 これは私は現在のイラストはんこのお店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」を 作る前に勤めていたはんこ屋さんでのお話です。 そのお店ではシャチハタの他にも印鑑も販売していたのですが、 いわゆる印…

あなたは大阪は堺の伝説のランナーを知っているだろうか。

本日は体育の日です。 こんばんわ、TAFです。 毎年この日を迎えると頭をよぎります。 この話は現在も分からないままの話です。 実写チャンネルで公開しようと思ったこともありましたが、内容が極めてシリアスなものなのでブログという形で書こうと思います。…

〇〇が分かるらしいコボちゃんの7126話を友人に出題してみた。

自分に忠を尽くす。そんな気持ちです。 こんばんわ、TAFです。 深い言葉ですね。 数年程前の話なのですが、友人と飲みに行った時に 私「そういえばさ、今更ながらにコボちゃんの7126話の話知ったわ(´ω`) 」 友人「コボちゃん?なんそれ?(・ω・` ) 」 私「お…

私の親友は価値観が合わない。

恥ずかしくてもありますが光栄でもあります。 こんばんわ、TAFです。 いつ何時も意識して 行動しようと思います。 ライトノベルのタイトルの様ですが、今回はシリアスなお話です。 私もかれこれ30年少し生きてきましたが、 尊敬出来る人や、気兼ねなく話せる…

イラストはんこ屋が語るはんこ屋泣かせの漢字。

10月に入りました。 こんばんわ、TAFです。 秋の訪れを感じますね。 今日は風変わりなはんこ屋ざっくばらんのお話を。 私は現在はイラストはんこ屋さんを営んでいますが、 以前は別のはんこ屋さんの店長をしていました。 今回のブログははんこ屋さんあるある…

声優志望の彼女たちは夢を叶えることが出来たのだろうか。

時には以心伝心で理解をしなければならないこともあります。 こんばんわ、TAFです。 察することも大事です。 今日のブログは考えさせられる話&シリアスなお話を。 10年以上前のお話なのですが、私が専門学校に通っていた頃に、 授業の一環で「サウンドドラ…

絵描きさんとお客さんとの橋渡し。

一抹の不安を覚えてきました。 こんばんわ、TAFです。 何事もなければ良いのですが。 今回は風変わりなはんこ屋ざっくばらんのお話です。 先日からイラストはんこをメルカリでの出品を始めした。 はんこをメルカリ、何とも風変わりです。 風変わりはんこ屋ざ…

おばあちゃんの感謝。

お世話になった方の言葉なのですが ごめんなさいよりもありがとうを言える様な人生を歩んでいきたいですね。 こんばんわ、TAFです。 今日は考えさせられる話を。 昨年のお話なのですが、とあるスーパーの2階のファッションフロアを歩いている時に 私の前方5m…

DVを行う人が無意識にしてしまう仕草が思いもよらないものだった。

こんばんわ、TAFです。 今日は考えさせられるお話を。 数年前の話なのですが、テレビを見ているとDVのニュースが放送されてました。 しばらくするとある女性がテレビに映りました。 テロップを見ると「過去にDV被害にあった人の相談やメンタルケア」をされて…

小さな積み重ねがイラストはんこ屋のこだわりに。

共に歩んでいくのです。 こんばんわ、TAFです。 今日はイラストはんこ屋さんのお話を。 以前、私のお店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」のオリジナルパッケージを載せたのですが、 今回はそれとは別の部分を載せようと思います。 こちらは明細書等が入っ…

ちびまる子ちゃんのミーヒャラミーヒャラ。

永沢君は家が火事になる前までは優しい性格だった覚えがあります。 こんばんわ、TAFです。 今回はゆるい話を。私が高校生くらいの頃の話になります。 私には歳の離れた弟がいるのですが、 ある日、家族でちびまる子ちゃんを何となしに見ていると OPのおどる…

あのケーキ屋さんは今はどうしているのだろうか。

先日、実家に帰った時に地元の商店街の小さなケーキ屋さんが潰れていました。 シャッターに貼られた閉店のお知らせを見た時、あるケーキ屋さんが頭をよぎりました。 こんばんわ、TAFです。 今回はシリアスなお話です。 これは私が以前、食品開発の仕事に関わ…

スタンプラリーがセルフログインボーナスに思えてきた。

ほんの些細なことが心の支えになったりします。 こんばんわ、TAFです。 ただただ感謝です。 今回はイラストはんこ屋に関するお話を。 私が店長をしているお店、イラストはんこ屋の専門店 「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」のはんこの中に風変わりなスタン…

返事の「うん」が使えなくなった日

何かで見かけたのですが、子供は 母親から「相手を直接思いやる優しさ」をもらい、 父親から「相手の気持ちを自然に察する優しさ」をもらって人間として完成するんだそうです。 こんにちわ、TAFです。 そういう意味では私はややこしい立ち位置です。 今日は…

20年越しのロックマン7の謎は分からないままで良いのかもしれない。

1日の間に道を5回聞かれたことがあります。 こんにちわ、TAFです。 そんなに道を聞きやすいのか・・分かりません(´・ω・`) 今回は風変わりなお話を。 私はイラストはんこ屋の他に、ブログ、youtubeでゲーム実況をしているのですが、 その他にも「はんこ屋TAF…

ビールが苦手な人間がビール好きが薦めるビールを飲んでみたら衝撃的だった。

便りがないのは良い知らせ。 こんばんわ、TAFです。 現代人は皆忙しいのです。 今日は風変わりなお話を。 先日ツイッターのタイムラインにあるツイートが流れてきました。 ツイートを見ると、どうやらビールが大好きな方のようで、 「ビールに対する誤解を解…

〇〇が分かる心理テストを友人にしてみたら想像以上に面白かった。

待ち焦がれるというのも良いものです。 こんばんわ、TAFです。 先日小学校からの付き合いのある友人と飲みに行って来たのですが、 私「面白い遊びがあるんやけどやってみいひん?10分くらいの書き作業をお願いするんだが」 友人「お、いいね、やろうやろうヽ…

絵描きさんの出産報告を聞いてケツイがみなぎった。

気になった缶コーヒーを買うのがちょっとした趣味なのですが、 今まで買った中での一番は「ジョージアの三ツ星プレッソ」です。 こんばんわ、TAFです。 お世辞抜きに缶コーヒーの味を越えてました。冬場にホットでまた飲みたいですね。 先日イラストはんこ屋…

台風21号が凄まじかった。

オランジーナがマイブームです。 こんばんわ、TAFです。 定期的に飲みたくなりますね。 先日上陸した台風21号が猛威をふるいました。 私は大阪の堺市で生まれ育った人間でして、小学生の頃は堺っ子体操をして、 堺東は略して「がし」と呼びます。 生まれ育っ…

はんこを作った時に恩師からもらった言葉を忘れることはないだろう。

今回はイラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」が オープンする直前の頃の話を書こうと思います。 事業を始めた時は友人や知人、繋がりがある人に報告兼ご挨拶をするのですが、 お世話になった恩師にイラストはんこ屋を始める旨を伝えた時…

店長ブログを始めました。

初めまして、TAFと申します。 イラストはんこの専門店「風変わりなはんこ屋ざっくばらん」の店長をやっています。 本日から店長ブログとしてブログを書いていこうと思います。 ブログ内では私のハンドルネームであるTAFで話していきます。 風変わりなはんこ…